2016年

7月

05日

展示情報

皆様お久しぶりです!!

展示準備や他諸々、慌ただしい日々を過ごしております!

さて、7/2(土)〜ボローニャ国際絵本原画展日本巡回展が板橋区立美術館で行われています!!

是非皆さんお越し下さいね!

 

▶スケジュール

 

ボローニャ国際絵本原画展 巡回展日程

【東京】 板橋区立美術館
7月2日(土)~8月14日(日)

【兵庫】 西宮市大谷記念美術館
8月20日(土)~9月25日(日)

【三重】 四日市市立博物館
10月1日(土)~10月30日(日)

【石川】 七尾美術館
11月3日(祝)~12月11日(日)

【鹿児島】 長島美術館
12月17日(土)~2017年1月22日(日)

 

http://www.itabashiartmuseum.jp/

 

 

 

6/30に板橋区立美術館にて授賞式がありまして、遥々田舎から都会へ行って参りました!

それがなんと!

文仁親王妃紀子

がお見えになられておりました。

板橋でのボローニャ原画展が50回目ということもあり、とてもラッキーな年に入選出来たなと心の底から思いました♪

授賞式後はレセプションパーティがありまして、少しだけですが紀子様とお話する機会を設けていただきました!!

二度とない貴重な機会、私の財産になりました!本当にありがとうございました!!

 

ニュースにもなっております。嬉しいことにちょっとだけ作品も映ってます♪

 

 

 

そして、ボローニャ展期間に個展とグループ展にも参加させていただきますので、よろしければ合わせてご高覧下さいね!

 

 

▶浅野成亮展『ひみつきち』 アートスペース88

 

 

関西でのグループ展、こちらもよろしくお願いいたします。

 

7/7(木)~9/15(木)   土曜、祝日、第2・4・5日曜はお休み
11:00〜19:00(第1・3日曜は18時まで営業)

Kunio Gallery 2F


毎週金曜日 15〜16時に開催の"Tea Party"では
主宰の佐藤邦雄さんと参加作家さんも在廊予定です
お気軽にどうぞ!

0 コメント

2016年

4月

16日

ホルベイン×ザ チョイス2016 in 渋谷ロフト

こんばんは!

深夜に更新しております。

前々回告知しておりました、クロッキーメモが完成しましたのでアップします!

 

 

 

 

見にくいですが、こんな感じにデザインしていただきました!

思ってたより、メルヘンなものを描いていたみたいですね、、、苦笑

何はともあれ、自分の作品が商品になるなんて嬉しいです!!

店頭に並ぶ日がとても楽しみです!!

18日発売の雑誌イラストレーションにも詳細載ってますので、是非チェックして下さい。

 

クロッキーメモの発売を記念して、渋谷ロフトにて原画を展示していただけるみたいです

宜しければ是非ご高覧下さい。

 

日時:2016/4/19(火)〜5/20(金) 

営業時間:10:00〜21:00

 

場所:渋谷ロフト B1F 文具フロア 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 

 

 

それから、海外の雑誌にボローニャ入選者特集を組んでもらえました!!

台湾の雑誌 dpi です!!

毎回表紙がハイセンスなイラストが目印!!

そんな恐れ多い中、今回私のイラストを表紙に使っていただけました!!

わーーーーーい!!!!

日本で売ってるか不明ですが、一応こちらから購入できる?かもしれない??

私もまだ拝見できてないのですが、見開き三ページは使ってもらってます!!

 

 

 


やはり形になると、もうなんとも言えぬ嬉しさが込み上げてきますね!

続けてきて良かったと改めて思いました。

 

とりあえず次は、東京の個展と企画展がんばります!!、、、、作品ないけど泣

 

 

 

0 コメント

2016年

4月

01日

お花屋さんの看板!

こんばんは!

前のブログから3ヶ月経ってますが、私は元気です!

4月の到来ということで、入学式だったりと新生活もろもろ慌ただしいですね。

心豊に過ごしたいものです。

さて、最近の近況&報告です。

 

まずは、お仕事!

東日本大震災で流されてしまったお店の再オープンに、私がお店の看板を担当させていただきました!

宮城県のお花屋さん『ふらわ〜しょっぷ花友』です!

写真見にくいですがこんな感じになりました

 

 

 

屋外用看板と屋内用看板、社判を描かせていただきました!

お店には天皇両陛下や安倍首相など、よく視察にいらっしゃるみたいです。

なんだか恐れ多いですが、、、

 

お花屋ということもあり、お花をメインに描かせていただきました。

店主さんが好きなお花、ポピー・あじさい・マーガレット。

それと店主さんが、赤毛三つ編みの眼鏡が特徴ということもあり、キャラクターにして描きました。

レトロなものが好きということもあり、懐かしい風合いが感じられるイラストに仕上げました(つもり笑)。

 

 

また数ある作家の中から私を選んでいただき、そしてこんな素敵なご依頼を引き受けられたこと、とても嬉しく思います!!感謝です!!

復興以前にも勝らないぐらいの良い街になっていくことを願って、私も精進したく思います!

ふらわ〜しょっぷ花友さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

 

 

それから、お仕事はまだあるのですが許可をもらってないので迂闊に言えません汗

申し訳ないです。

 

ボローニャ入選のこともありまして、とある海外の雑誌にも掲載していただけたり(まだ途中)、、、

ずっと目標にしてた、東京での個展も今年出来そうです!!

日本巡回展期間なので、詳細決まりましたら告知致します!!

 

なんだか中途半端な告知になってしまいましたが、正式に決まりましたら追って告知しますね♪

 

ぐだぐだ感満載でしたが、読んでいただいてありがとうございます!!

では、おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

1 コメント

2016年

1月

30日

嬉しい近況

遅らせながら、寒中見舞い申し上げます。

寒い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

さて、今年始めから嬉しい事がありました!

報告したいと思います。

ひとつは、

 

▶雑誌イラストレーションのコンペ
ホルベイン×ザ・チョイス 「クロッキーメモの表紙を描く2016」にて入選してました!
なので4月下旬頃?に全国の画材店で、私のイラストが表紙のクロッキーメモが販売させるはずです。
4月18日発売のイラストレーション6月号に詳細載ってますので、見ていただければ幸いです!

 

▶ボローニャ絵本国際展2016
イタリアで毎年行われる絵本コンペ。
こちらも昨日の夜中に知ったのですが、なんと入選してました!!
うれしいです!!
ア行の名字なので見つけやすくて良かったなと初めて思いました。

 

 

作品は去年のですが、コンぺも出してみるもんですね

いつもこれ!!という作品がなくコンペは躊躇していたのですが、去年は思い切って応募してみました。

運良く入選したので、今年もコンペにいっぱい出そうと思っています!

数撃ちゃ当たる精神で当たっとこうかと♪

 

とりあえず良いものが作れるよう頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしく願い致します。

0 コメント

2015年

12月

16日

2015年の個展おしまい

こんばんは。

今年も残すところわずか!!

毎年早く感じるのは歳のせい、、、?

 

今年最後の個展が終了して、かなり経ちますが事後報告していきます笑

こんなかんじに賑やかになりました!

 

 

在廊中にブローチ作ったり、絵描いたりしてましたー。

 

 

 

思ってたより写真撮ってなかったみたいです汗

平日しか開いていない中、たくさんの方々に来ていただきました!

旧作ばかりで大変申し訳ありませんでした汗

色々楽しいお話や、ちょっとしたアドバイスなど聞ける機会が多かった気がします。

今後の制作の糧になることでしょう。

来年の個展も3カ所?(一応)でさせていただけるかもです。

また告知します!

 

でもって個展の前に出展していたイベントで企業賞いただきました!

事後報告ですみません汗

 

 

もっと頑張らなくちゃいけませんね!!

先は見えませんが、描かせていただける環境と縁、応援して下さる方々に感謝して、日々過ごしていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください〜☆☆

今年もありがとうございました!!!

 

0 コメント

2015年

10月

30日

今年最後の個展!

おはようございます!

皆様お元気でしょうか?

私は、展示準備疲れ?というか焦りでいっぱいですっ。笑


さてさて、今年最後の展示はGallery SPOONさんです!!

初個展から三年ぶり!!

同じ場所で二度も展示させていただくことができ、本当に感謝でいっぱいです!!

ちょっとでも成長出来たかな、、、?出来てたらいいな笑

とにかく絵もですが、グッズ方面がんばります!


▶『 箱庭 miniature garden 』in  Gallery SPOON


今回は『 箱庭  miniature garden 』をテーマに揃えました。

今年描いた作品にぴったりなテーマだと思います。

楽しいモノに囲まれたとしたら、、、

さまざまな夢想を紙面に描きました。是非ご高覧下さい。

●『 箱庭  miniature garden 』

●11/24(火)〜12/4(金)*土日休廊 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

●作家在廊日 11/24・27・12/2・4日  終日在廊予定



 

 

 

それから、個展の前にイベントに出展します!

 

■名称:ART stream 2015
■開催日程:2015年11月13日(金)~15日(日)
■開催時間:11月13日(金)開場 12:00~閉場 20:00
      11月14日(土)開場 10:00~閉場 20:00
      11月15日(日)開場 10:00~閉場 18:00
■会場:大丸心斎橋店北館14階イベントホール&大丸心斎橋劇場

 

ブースNo12  浅野成亮seisuke

 

13日は会場に行けませんので、ご注意☆

色んな作家さんがいらっしゃるので楽しいと思いますよー?

よろしければ是非!




おまけ

最近依頼があったウェルカムボード


お幸せにー!!


追い込みがんばります!!

では、また!ドロんっ




0 コメント

2015年

9月

12日

Cafe Shizuku展

こんばんは!

神戸での展示が始まって、もう二週目が過ぎようとしております。

9月いっぱい展示しておりますので、是非お越し下さいね。


なんとシルバーウィークには、ワークショップまでさせていただけるみたいです!

『色んな画材を使って塗り絵をしよう!』というもの。

教えられるか、てか教えてほしいぐらい(笑)ですが、がんばります!



でもって、Cafe Shizukuさんは本当に食べ物が美味しいんです!

初日にケーキセットを頼んだのですが、この抹茶のロールケーキがふわっふわで、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!

店主さんもふんわりしたいい方。癒されます。

お店の雰囲気と自分の作品がマッチしていて、この店に飾るために描いてたのかな?って思えるぐらいでした♪

お店はよく貸切イベントをするみたいなので、来られる際はHPをチェックしてくださいね!

一応カレンダーも貼っときます!



最近は、ありがたいことに色んな作家さんとお話&会う機会がありまして、刺激的な日々を過ごしております。

でもって一喜一憂もよくしますね、、、

そんな時期なのでしょうか?

今後の自分の方向性を見失いつつあります笑

漠然とやってきて運良く今があるわけですが、一線で活躍している作家さんをみると、情熱の部分がかなり劣っているように思います笑

こういう性格で今まで生きてきたので、まあ仕方ないのですが、、、なんでも気持ちの面は非常に大切だと思いました。

まあ、描かないとどうにもならないですね。うん、気合い入れて描きます!!!

とりあえず、今年の最後の11月の個展に向けて!


0 コメント

2015年

7月

08日

『HABITATーすみかー』お礼

こんにちは!!

みなさまお元気でしょうか?

まさかの7月に梅雨入り!?ってぐらい雨が多い日が続いていますね!

恵みの雨で心を潤わしましょう笑


遅くなりましたが、先月の個展『HABITATーすみかー』にお越しいただき、誠にありがとうございました♪♪



今回もサンクスカード送りました♪(住所記帳している方のみ)

前列にいるキャラクターが『THANKS』の文字になっています。

個展期間中にいただいた、花束・コーヒー・お菓子(風船みたいに浮いてるモノ)をモチーフに描いてみました。

花束は、なんばの『青山フラワーマーケット』さんからいただきました!

♪ありがとうございます♪


ありがたいことに遠方の方や、前回の展示に来ていただいた方々がたくさんおこしくださいました♪♪

本当にっっっ!ありがとうございました!!!


搬入後、帰路に着く間、自転車を漕ぎながら涙が止まりませんでした笑

嬉しさ100倍、悔しさ50の個展になったとおもいます!!

これに懲りず、自分の表現したい世界感を探求できるよう精進します♪




そして、次のイベントは7/18(土),19(日)開催の


堺アートワールドです!


ブース50  HENTEKO屋  です♪


ポストカード、ミニ原画、ブローチを販売予定しております。

どうぞお気軽にお越し下さい♪




2015年

4月

30日

個展情報etc,,,,

ご無沙汰しております!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク真っ直中!それぞれの予定で楽しみですね♪

個展情報の前に最近の事書いていきます!


丁度一ヶ月前に、私の祖母が誕生日を迎えました!

いつもお世話になりっぱなしで祖母不幸者の孫です、、、ほんと、お恥ずかしい。

日頃の感謝を込めて、似顔絵をプレゼントしました♪

最近のおじいちゃん、おばあちゃんは元気ですね。そんな呼び方失礼なぐらい笑

見習わないと!私も負けてられませんw




最近は、布テープを貼ったり、マットに模様付けたりと色々試行錯誤!楽しいです♪

祖母の周りに、仕事道具や好きな食べ物などを描いてみました。(いつも貰ってるものも笑)


『このやり方がいいんだ!!』と決めつけず、頭を柔軟に制作していけたらなあーと、最近考えております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、最近私の周りでは結婚式ラッシュです♪、、、歳も歳なので笑

小、中学校からの友人が、先月初めに結婚式・披露宴をすることになり、招待していただきました。

着物姿が綺麗でした!!

そして食べ物が美味しいこと美味しいこと!!!

満喫して帰路に着きました笑

そのときにウェルカムボードの依頼があり、お手伝いさせていただきました♪





もう一人、私が高校生のときに一緒にアルバイトしていたお店の看板娘(、、、ってもう二児の母!)

益々、美人になっていきます!美人さんは難しかったです笑



DAISOとSeria様様です!!!

あそこは聖地ですね♪

なにも考えず、買い物カゴにポンポン商品入れてレジに入ったら、50数点も買っていました笑

まあ、商売道具にケチることは絶対しませんので、そう思うと安いし100均様様♪

こんないい店はないですね!!これからも喜んで奉仕致します。


幸せの門出のお手伝いができ、感謝です!!ありがとうございました♪

末永くお幸せに!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そ・し・て!!!


今年で4回目となります個展は、大阪、堀江のART HOUSEさんで!!!

去年、あかマルシェでレビュワー賞をいただき、個展をさせてもらいます。


今回は、『HABITAT』ーすみかー  をテーマに描きました!


生活のなかに佇む雑貨。そこへ、ヘンテコなキャラクターたちが住み着き
『すみか』へと変貌。
アンティーク雑貨、玩具をモチーフに賑やかな作品を揃えています。
是非ご高覧下さい。

 

● 6/4(木)〜 6/9(火)

● 12:00 〜 19:30 (最終日は 〜17:00)

● ART HOUSE 1Fギャラリー






長々となりましたが、いつも読んで下さり、ありがとうございます!!

それでは、おやすみなさい☆

0 コメント

2015年

2月

24日

infini&しりとり展 終了


お久しぶりです!

NEWSで告知しておりました、大阪文化服装学院の卒展とART HOUSEさんで展示しておりました『しりとりアート展』が終了しました♪

 

 

大阪文化服装学院は、プラバンブローチを販売していただいていたのですが、なんと11個も売れていました!!嬉しい♪

買っていただいた方々ありがとうございます!!

 

初日だけでも顔出せたので、直接お礼言える機会ができて良かった。

去年ご一緒させていただいた、connectさんたちにもお会いでき、素晴らしいショップを吟味できた☆

みんな、一つの目標に向かってがんばっている姿は素敵だし、なんといってもパワーをもらえて良い刺激になったな、相乗効果というものですか笑

展示の方法とかも勉強できたし!ありがたや☆

 

 

●本日で終了しましたART HOUSEさんの企画展では、飛び入りながら参加できて嬉しかった♪

好きな作家さんばかりで、目の保養というか描き方の勉強できた!!

色んな表現があって楽しい展示だったな♪


出展作品は『レインボーブレッジ』というお題

スノードームの中のレインボーブリッジを連想して描きました。

 

 

 



●最近、依頼していただいたオーダーイラスト



こんなかんじの最近の活動

もっといっぱい描いて、スピーディにを心がけてます。。。真心は忘れずに!


それではまた更新します☆




0 コメント

2015年

1月

01日

あけましておめでとうございます!2015

おひさしぶりです!

新年あけましたね♪

昨年はいい事づくしでした♪

展示に恵まれ、縁に恵まれ!!

人の生死に関わることも経験しました。

ほんと濃厚な一年!!!!

一生忘れません笑


さて、今年の年賀状はこんな感じ!



今年は描くのが遅くなってしまってまだ送れてません、、、すみません。

明日郵送する予定ですw


『和』をイメージして描きました♪

いつも『洋』っぽいのばっか描いてるので!

和でいうとやっぱ自分は『浮世絵』!!!

浮世絵、だーーーーーいすきなんです!

よく参考にしてましたが、久々に観るとまた再熱!!!

何度観ても新しい!!自分の目指すものってやっぱ浮世絵なのかなとふと思ってしまいます、、、。まあ足下にも及ばず一生を終えるのでしょうがw


来年も個展しますよ!!!

しかも、『ART HOUSE』さんで♪♪

今回は全部新作で挑みます!!今からいっぱい描くべっっ!!!

去年はカラフルポップな感じだったけど、今年はどうなるかな。。。?

とにかくいい展示に出来るよう精進致します!!


今年もどうぞよろしくお願い致します。


0 コメント

2014年

12月

05日

ボダイジュエキスポ3終了しました!

11/29,30とNEW OSAKA HOTELで開催しておりました、ボダイジュエキスポ3終了しました!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!!

グッズも、今回初めての作品販売のほうも上場に売れて行き、本当に感謝しかございません!!

ホテルの一室での展示ということで、今回新しい試み、部屋の装飾にこだわってみました!!

テーマは『ピクニック』

楽しい空間になったと思います!!

 

 

そして!!!

この度、本の装画を担当させていただきました!本日発売です!

 

「理想の村マリナレダ」

ダン・ハンコックス(著)
プレシ南日子(訳)
鈴木成一デザイン室(デザイン)

太田出版

 

内容紹介
家賃15ユーロ、警官ゼロ、最低賃金の2倍以上の給料がもらえる村営農場……。
30年以上続く、スペインに実在するユートピア

2004年、スペイン、アンダルシア州の州都セビリアでの休暇中、アンダルシア地方のガイドブックに目を通していたとき、片田舎にあるマリナレダという小さな村に関する記述が目に止まった。このユニークな村は、革命的農場労働者たちがつくった「共産主義者のユートピア」なのだという。この言葉に私は興味をそそられた。ところが、私の好奇心を満たしてくれるような詳しい情報はほとんど載っていない。ガイドブックを読んでもインターネットで検索しても、この短い説明以上の情報は全くといっていいほど見当たらなかった。(本書より)

ラフ画をもとに、色付けしていただいてます。
話の内容柄いつもとは違った雰囲気に仕上がってます!

 

ずっと憧れていた鈴木成一さんに装丁していただけて恐縮で、光栄です!!
一つ夢が叶いました( ^ω^ )
嬉しい。

書店などで見かけた際は、手に取って観ていただけると幸いです*\(^o^)/*
紙質も感じてほしい( ^ω^ )

amazonでも販売しております!
名前検索で見つかります!
よろしくお願い致します*\(^o^)/*


0 コメント

2014年

11月

04日

コネクト展&あかマルシェ終了&web gallery展示

お久しぶりです!!

今年も残すことあと二ヶ月ですね!

悔いのないよう終えたいところです。

 

コネクト展、無事終了致しました!!

本当にありがとうございました!!

報告が遅くなってしまってすみません。

 

期間中のライブペイント

▶一日目


▶二日目


そして合体

最終日は台風の影響で在廊できませんでした、、、

店も早めの閉店、、、

中途半端になりましたが、ありがとうございました!!

 

__________________________________________

 

そして、『あかマルシェ2014

諸事情により、19日のみの出展になりました。

出展者の皆様そしてあかマルシェのスタッフの皆様に、多大なご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

 

ART HOUSEさんにレビュワー賞いただきました。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

▶そして、いつもお世話になっておりますSPOONさんのweb galleryにて作品を展示させていただいております。

本日(4日)〜30日までの期間となっております。

どうぞお気軽にご高覧下さい。

0 コメント

2014年

10月

06日

展示終了&次の展示

みなさまお久しぶりです!

久々のブログ更新ですね。

書く事溜まりに溜まってます(笑)

 

 

▶まず、

gallery SPOONさんでの企画展無事終了致しました!!

在廊はできなく、来られた方々とお話することもなく終了してしまいました。

来られた皆様、本当にありがとうございました!!

ありがたい事に作品一点購入して頂きました!!

また、残ってしまった作品もSPOONさんのサイトnoopsでWEB販売する予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

▶そして、

ただ今、グッズ販売中の大阪文化服装学院の期間限定ショップ『connect(コネクト)』にて、3日限定の個展&ライブペイントをアーバンリサーチ堀江店でさせていただきます!!

 

●会期 10/11(土)〜13(月)(三連休)

●時間 11:00〜20:00  (ライブペイントは13:00〜18:00 11.12日のみ)

 

昨日、搬入に行ってきましたがすでにグッズのブローチが残り4つになっていました!

6つもすでに売れちゃったみたいです!!嬉しすぎる!!!!!!

展示も今週の土曜日からです!!ライブペイントも楽しみ!

お気軽にお越し下さい!

 

 

 

▶最後に、

6月に展示させて頂いたBodaiju cafe主催のボダイジュエキスポ3に出展させていただきます!!!!

 

ホテルの各客室に、50組の様々なアーティストが入り、2日間に渡り、それぞれが個展を開催します。出場者は全てプロの方々となります。 全アーティストは、開催当日に各お部屋内で在廊。作品のご購入や、お仕事依頼も可能です。 

 

ニューオオサカホテルの一室での展示となっております!

50組以上の人気作家が一同に集結します!!

この機会に是非お越し下さいませ!!!

 

開催日時
2014年11月29日(土)10時~19時
2014年11月30日(日)10時~20時 
開催場所
NEW OSAKA HOTEL心斎橋 

一般入場料  ¥1000
※中学生以下無料(※学生証持参)

 

 

0 コメント

2014年

6月

30日

個展終了しました in Bodaiju Cafe

Bodaiju  Cafeでの個展終了しました!!

たくさんの方に来て頂けて感謝でいっぱいです!!ありがとうございました!!

 

一週間という短い期間でしたが、濃厚な日々を過ごす事ができました!!

 

色々な方とお話できて、反省点や今後の目標がいっぱい見えてきました!!ほんと勉強の毎日でした。

もっともっと活動的に積極的に作家活動したい!ちゃんと生業として成立させたい&絵を描くことが自分にとってすごく大事な事だと再認識することができました!!

 

応援して下さる方々のパワーを糧に、いつか良い形で恩返しできるよう精進して参ります。

 

 

展示風景

 

 

そして、28日の『ライブペイント』の模様

観られてるスリルと、限られた時間内に完成させる快感が癖になりそうww
家で描くみたいなゆとりと描き込みはできないけど、それもそれで良かった!!
機会があれば、またやってみたい!!

 

 

 

次は、『おんさvol.7』という企画展に出展します!!
私は、itohenギャラリーにて展示させて頂きます!
7/9(水)〜7/20(日)まで!!近くに寄った際は是非お越し下さい。

0 コメント

2014年

3月

21日

個展します!

寒くなったり暖かくなったり、変化の絶えない季節になりましたね!、、世情も。

 

とそんなこんなで、友人たちのおかげで出不精がちょっとマシになった浅野です。

 

最近もまたまたプラバンにハマりっぱなしで、量が増えてきたのでupします!!

 

プラバンを焼いて、レジンでコーティングしています。

デコったりして遊びながら制作しています。

 

↑は実はトーストで、レタスとハムとタマゴが乗っています!!意外とお気に入り。

でもどこに着けるんだろう(笑)

↑もお気に入り!!オムライスねこ。ホワイトデーのお返しにしました。

喜んでもらえたので嬉しい限り!!!

そんなこんなで楽しんでいます。

 

 

そして、今回3度目の個展場所が決まりました!!!!

場所は大阪の『  Bodaiju  Cafe  』です。

審査制だったので、ダメもとで送ったら、幸運なことにお返事頂きました!!

ありがたき幸せ、、、今までの展示とは違って、イベントをしなきゃいけないので今からドキドキしてる、、、とにかくがんばらねば!!!!

すーーーっごくおしゃれなcafeで、食べ物もとっても美味しいです!!

 

まだ先なのですが、期間は6/23(月)〜29(日)の一週間です!!

とりあえずの報告、、、作品全然足りてないのでいっぱい描くべ!!!!

がんばれ自分!!!!

0 コメント

2014年

2月

18日

展示終了!!

お久しぶりです!!

 

昨日(16日)でen+での展示終了しましたっ!!

たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!

 

展示風景 

 

↑はプラバンピンブローチです!!

これが好評でたくさん売れました!!

ほんとありがとうございます。

 

またがんばるぞー!!!!

0 コメント

2014年

1月

01日

あけましておめでとうございます2014

皆様、あけましておめでとうございます!!

 

昨年は色々と反省点の多い一年になりました、、、

今年はもっと制作中心で展示活動も多い一年になるよう精進します!!

自分のできることは何か不明ですが、好きなことに忠実に生きていく次第です。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

0 コメント

2013年

11月

16日

プラバン練習

お久しぶりでーす!!

えー、今日はプラバンブローチを作りたいと思っていたので、挑戦してみました!!

 

 

練習なのでまだまだ改良しないと!!

お気に入りのタコ!

 

来年の2月にカフェバーにて、展示をさせて頂けるので今度はグッズメインでがんばろうかと!!、、、絵ももちろんですがwww

ちょっと飾れるスペースが少ないので。

 

また詳細は後ほどに!!

それではおやすみなさいっ☆☆

 

0 コメント

2013年

9月

17日

豪州帰りの...

シドニーへ旅立ってた作品陣が、やっとこさ帰省なさいました。

 

 

作品は5枚中3枚が頒布に至りました。

あとはポストカードが8枚とステッカー10枚。

ポストカードは海外では主流ではないらしく、売ってもいいけど・・・的な感じだったのですが、買う人もいるみたいですねwww

 

 

今回はホント色々勉強になったと思います。

自分の作品の値段がなんとなくわかったような、、、??

いい値で売れたのでよかったです。

売れた事が奇跡に近いですけどwww

 

とりあえず、お疲れさま作品諸君。

 

 

 

0 コメント

2013年

9月

11日

ラブリーに・・・

こんばんは!!

いつも更新するのが夜なんですよねー、、、てか夜中。

夜行性は治りそうにないです。幼少期からなんで((笑

保育園のお昼寝の時間に寝た事がないです((笑

 

んで、今日はラブリーな絵を描いたのでupします。

 

ネコルーム
ネコルーム

 

ラブリー好きの友人からまたもやiphoneケースを作るよう頼まれたので、練習がてら描いてたら楽しくなっちゃったもので!!

 

んで、これがiphoneケース

 

ネコとリボンという要望があったのでこんなかんじに。

キティちゃんのは偉大さ改めて知りましたよ、、、www

なんとなくのイメージでギンガムチェック!!

うん、、、楽しかった!!

iphoneケース用の絵描くの楽しいです、、、はい。

 

 

それではGOOD  NIGHT☆☆

 

 

0 コメント

2013年

9月

04日

気づけば秋

お久しぶりです!!

もう9月になっちゃいましたね。

ほんと知らぬ間に、、、

夏はつかの間だったなー、、、

出不精に磨きがかかったようなww

そんなんじゃ、だめだっっ!!

 

 

季節が変わってから描いた夏っぽい絵upします。

 

 

 

お次ぎは夏に描いた秋の絵

 

ほぼらくがきですねwww

また新たに気持ち引き締め直そ、、、、!!

0 コメント

2013年

6月

29日

iphoneケース

またまた更新します。

最近は書ける事があって、ブログもちゃんと更新できてます、、、優秀((笑))

iphone5のケースを作りました!!

ずっと前から作りたかったのですが、作る機会がなくて、、、んで、バイト先の子から依頼があったので、念願叶ったわけです!!嬉しい!!

それがこちら

ネコとガーベラが好きということなんでこんなかんじになりました。

アナログ絵なんで印刷が不安だったんですが、意外とキレイにできてたのでホント嬉しい限りです。

 

私はまだガラ携から脱出できてませんが、、、((笑))

 

喜んでくれるといいなー♪

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2013年

6月

11日

似顔絵その2

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はアルバイトづくしと、3月に越してきたばかりのあつーーい新居で、いつまで経っても高校を卒業できない悪夢を見ながら過ごしております。

今回も似顔絵を描いたので載せます!

ジャン

いつもお世話になっている母の友人。

ミッキーマウスが好きということで描かせて頂きました。

チーズの電車に乗ってどこに行くのやらー。

それにしても、写真撮るのホント下手ですね笑

センスがないです笑

画質も悪いし、、、いいカメラ買わないとなー。

 

最近苦手な似顔絵が楽しくなってきました!

ちょっとは成長できたのかなと??、、、いや、まだまだ!!

もっと描きますー!

 

 

0 コメント

2013年

5月

24日

似顔絵でけた

お久しぶりです。

久々にブログ更新しますね笑

観て頂いてる方がいらっしゃるのか不明ですが、、、笑

すでに夏バテ気味の浅野です。

 

2月のグループ展に来て頂いた知人から似顔絵を頼まれていました!

それがこちら↓

似顔絵を描くときは、自分のキャラクターにしようと心がけてるのですが、

まだまだ未熟だと痛感。

額装すると引き締まりますね!マット幅は広く取るほうが好きです。

今日は久々に京都の画材屋さんに行きました。ほんと久々の外出、、、。

また更新しまーすっ!

でわ!!  ドロんっ。

 

0 コメント

2013年

2月

14日

ME&ART GALLERY シドニー

お久しぶりです!!

シドニーのグループ展の写真が届きましたのでUPします。

 

延長に延長を重ねて、とうとう今週末で終わってしまいます!!

本当に長い期間ありがとうございました!!

作品は、見知らぬイギリス人カップル3枚購入して頂きました!!

本当にありがとうございました。、、、あと2枚も売れるといいなー。欲を出しちゃいけませんね(笑

 

0 コメント

2013年

2月

03日

四人展終了しました。

東京のレクトヴァーソギャラリーにて行われてました『Square Graphic art exhibition vol.11<正方形グラフィックスの表現>』が終了しました!

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

 

外装
外装
入り口
入り口
作品たち
作品たち

こんなかんじで展示していただきました!!

ギャラリー様、一緒に展示して頂いた作家さん、良い経験ができ本当にありがとうございました!!

 

0 コメント

2013年

1月

01日

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます!!

昨年は本当に色んな方々にお世話になり、良いご縁ばかりで良い一年を過ごす事ができました!!!

今年も昨年よりもっともっと良い年を迎えられるよう、日々精進致します。

 

今年は巳年ですね!僕は年男となりました。

年賀状は↑↓なかんじです。

一月もばりばり描いてグループ展など参加しますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。

0 コメント

2012年

11月

12日

少しお知らせ

お久しぶりです。

かなり放置気味でしたが、ちょっとばかし色々お知らせです。

 

グループ展参加します。

 

一つは、オーストラリアのシドニーにあるME AND ART GALLERYにて『十人十色ー新鋭アーティスト10人・現在ー展』に参加させていただきます。

会期は12/13〜19まで。←延期になりました!!来年の1/14〜24日まで!!

 

もう一つは来年になりますが、東京のレクトヴァーソギャラリーにて『Square Graphic art exhibition vol.11<正方形グラフィックスの表現>』に参加させていただきます。

会期は1/29〜2/2まで。

 

詳しいことは後々お伝えします!!

らくがきたち。

0 コメント

2012年

9月

26日

THANKSカードとやらを

THANKSカードとやらをやっとこさ送りました。(個展で住所書いてくれた方のみ)

遅くなってほんとにすみません汗汗

もう個展から一ヶ月以上経ってるのに、もらった人は意味わからんやろうなーと思う笑

絵は季節的にハロウィン気取り。

もっと計画的にしないとねー、、、

小さいパネルがいっぱい余ってるので、全部使いきれるよう描きまくりますっ!!

意気込みだけは達者なのですが。

10月はまたまたいっぱい描く予定の月なのでがんばります!以上。

0 コメント